素材を生かした♪時短パンプキンスープ

素材を生かした♪時短パンプキンスープ

Description

極力調味料は控え、野菜の甘み・旨味を生かした素朴なスープ!今回は、ミキサーを使った時短レシピです!(^^)!    

材料 (8人分位)

西洋カボチャ
1/4カットを4個
牛乳
600ml
玉ねぎ
中1個
小さじ
塩コショウ
少々
パセリみじん切り
少々

作り方

1

玉ねぎはスライスする。フライパンにサラダ油を敷き、中火で玉ねぎを1分程、絶えずかき混ぜながら炒める。(塩コショウ少々)

2

1の玉ねぎをお皿に移し、ラップしてレンジで2分→粗熱を取っておく。

3

カボチャは種とワタをスプーンでこさぎ取り洗う→お皿にのせラップしてレンジ。※1/4カット1個分の場合5分程。

4

3のカボチャが竹串がスッと入るくらいに軟らかくなったら水気は取り、フォークを使って皮を除き、そのフォークで熱いうちに潰す

5

玉ねぎ、カボチャ、牛乳、コンソメをミキサーにかける。何回に分けても、混ぜる配分も適当でOK!全部を混ぜる。

6

5鍋に移し、ブクブク沸騰させないように、小さく沸々となる程度で、鍋底が焦げ付かぬよう絶えず2分程かき混ぜ塩コショウで調味

7

器に注ぎ、パセリみじん切りを振って出来上がり!

コツ・ポイント

●カボチャはサイズ等色々なので、加熱時間は調整してください!レンジ後、ラップを外すときにやけど注意!
●玉ねぎはさっと油で炒めて、レンジで加熱して時短♪
●最後火にかけるとき、ブクブク沸騰させると風味が落ちるので、沸々・・位で火の調整を!

このレシピの生い立ち

冬に美味しさを増すカボチャ♪         心も体も温まるスープを作りました(*^^*)
レシピID : 5891908 公開日 : 19/10/31 更新日 : 19/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/02/14

First tsukurepo mark
写真

ミキサーでとっても簡単に出来ました!ほのかな甘みが美味しかったです

クック4I29DK☆