簡単朝ごはん!スパニッシュオムレツ

簡単朝ごはん!スパニッシュオムレツ

Description

火を使わず、レンジで簡単に作れるオムレツです。マヨネーズを入れることでふんわりと仕上がります。

材料 (2人分)

卵(Mサイズ)
3個
ベーコン(ブロック)
30g
じゃがいも(中)
100g
玉ねぎ
20g
人参
30g
マヨネーズ
大さじ2
塩、こしょう
少々
ケチャップ
お好みで

作り方

1

じゃがいも、玉ねぎ、人参を5mm角切り、ベーコンを5mm細切りする。

2

写真

耐熱容器に卵、マヨネーズを加えて混ぜる。さらに塩、こしょうを加えて、1の野菜を入れ、混ぜる。

3

耐熱容器にふんわりラップをかけ、電子レンジ600Wで約3分加熱し、軽く混ぜる。

4

再びラップをかけて約2分加熱し、さらに混ぜて平らにし、同様に約1分加熱する。

5

写真

取り出して盛り付ける。
好みでケチャップを添える。

コツ・ポイント

具材を小さく切ると、簡単に軟らかくなります。
切るのが面倒なときや、忙しいときはミックスベジタブルを使うのもよいです。

このレシピの生い立ち

新潟医療福祉大学の学生さんが考えてくれた朝食レシピです。手軽に、しっかりと朝食を食べていただきたくて作成しました。
レシピID : 5892740 公開日 : 19/12/06 更新日 : 19/12/06

このレシピの作者

新潟市に隣接する阿賀野市。「食べる楽しみ、阿賀野の恵み」をキャッチフレーズに食育活動に取り組んでいます。市の管理栄養士と市民グループが一緒になって、地元の食材を使ったヘルシーで美味しいメニューを考案しています。http://www.city.agano.niigata.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」