水からキノコで☆豚バラと白菜のフォー☆

水からキノコで☆豚バラと白菜のフォー☆

Description

水から茹でるしめじは大きめのままでプリプリ感を。シャキシャキ野菜多めでさっぱりですが豚バラ多めにしたらコッテリにも変身♪

材料 (1人分)

ケンミン食品さんの フォー
45g
★水
500ml
★顆粒鶏ガラスープの素
小さじ2
★塩(無くてもOK。加減して下さい)
小さじ1/4~
豚バラ薄切り肉
1~2枚
きざみキクラゲ(乾燥)
あれば少量
しめじ
1/6株
白菜(小)
1枚
水菜(小さい株なら1株)
少量
細ネギ
1本
トッピング
適宜
白ごま
適宜

作り方

1

写真

ケンミンさんのフォーです。味がついてません。今回も鶏ガラスープの素を使います。

2

写真

しめじは、2分割位に。白菜は芯は約4cm短冊切り、葉はザク切り、水菜と豚バラも約4cm、ネギは斜め切りにします。

3

写真

鍋に水、しめじ、キクラゲを入れ中火に。お湯が沸いたら白菜の芯も入れて、★で味を決めます

4

写真

その後は柔らかくしたい順に野菜を入れて、フォーも投入。ここからは混ぜながら3分煮ます。

5

写真

再沸騰したら、バラ肉をしゃぶしゃぶします。アクが気になったら取って下さい。

6

写真

器によそったらごま油を回し入れ、白ごまをふります。

7

写真

1回目のフォーは「鶏がらスープで☆簡単な親子フォー☆」ID5892608でした。とろみをつけたスープにしています。

8

写真

第3弾のフォーは「水からキノコ☆ベーコン入り味噌味のフォー」ID5903105です。よかったらご覧ください♪

9

写真

第4弾のフォーは「ルウ使用で簡単☆カレー味のフォー☆」ID5893163です。よかったらご覧下さい♪

10

写真

初れぽのご紹介です♪
あねこちゃんさんが、お昼に簡単に作れたと具材いっぱいで作ったれぽを下さいました!美味しそう〜☆感謝

コツ・ポイント

・しめじ・キクラゲ・白菜の芯以外の野菜を入れるタイミングはお好みで。
・フォーは、ケンミンさんの袋には標準ゆで時間は4分となっています。3分茹で調理して食べる頃にちょうどいいかと感じています。お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

ケンミンさんのフォーがまだあったので、野菜多めで作ってみました。味付きじゃない麺だからこそ、アレンジができていいのかもしれません。次は何味にしようかなぁ...♪
レシピID : 5893166 公開日 : 19/11/07 更新日 : 19/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/12/04

First tsukurepo mark
写真

お昼に簡単に作れました!レシピありがとうございますー!

あねこちゃん