お弁当にも!子供が喜ぶ♪鮭のカリカリ焼き

お弁当にも!子供が喜ぶ♪鮭のカリカリ焼き

Description

魚が大好きで子供達にもおいしく食べてもらいたくて考えたレシピです。

材料

生鮭
2キレ
醤油
小さじ1/2
大さじ1

作り方

1

写真

生鮭は洗って骨を取り除く。生鮭は4等分にする。キッチンペーパーで水気を拭きとり醤油を加えておく。

2

写真

フライパンに油(大さじ1)を入れて中火にする。片栗粉をまぶした生鮭を皮目から焼く。強めの中火で両面4分づつ焼く。

3

写真

レタス(分量外・適宜)を敷いた器に盛り付けすだち(分量外・適宜)を添える。

4

写真

両面が香ばしく焼き色が付いたらできあがり。

コツ・ポイント

最大のポイントは水気をよくふき取ること。
鮭を触って手が濡れないくらいにキッチンペーパー水気を拭きとります。
生鮭2キレに対してキッチンペーパー2枚使うと確実に水気がとれます。

このレシピの生い立ち

魚料理のレパートリーを増やしたくて考えました。
下味は塩だとムラができやすいですが醤油を使うとまんべんなく塩分がつけられます。臭みを減らしてくれますので、一石二鳥♪
ブログ
http://epoch-hakko.net/page/2/
レシピID : 5893760 公開日 : 19/11/02 更新日 : 19/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/07

First tsukurepo mark
写真

カリカリしてて食べやすかったです♪ お弁当にも入れます。

トリマヨ