カルディの『魯肉飯の素』で作ってみました

カルディの『魯肉飯の素』で作ってみました

Description

魯肉飯が大好きだけどイチから自分で作る前にカルディのキットを利用してみました。

材料 (4人分)

豚バラ肉
400g
小1
400ml
カルディの魯肉飯の素
1袋

作り方

1

写真

カルディで見つけた魯肉飯の素。税別138円でした。

2

写真

裏面です。

3

写真

豚バラ肉は1㎝の角切りか挽肉でも良いと書いてあり、スーパーで切られた肉を見つけたのでそのまま使ってみました。

4

写真

肉をゴマ油で炒め、水と素を入れて30分くらい煮込んだところ。

5

写真

肉400gでだいたい4名分くらいの魯肉が出来ました♪

コツ・ポイント

バラ肉なので脂が多いため、炒めた後にまず水だけを入れてアクと脂を取ってから魯肉飯の素を入れて煮込みました。わりとさっぱり仕上がったと思います。
しかしお店で食べるようなトロトロ肉にはなりませんでした。ただ煮るだけでは無理なのね…

このレシピの生い立ち

素が安いので魯肉飯が安く作れ、味が口に合えばとってもお手軽だと思います。
お肉は1㎝角よりも大きめに切った方が断然美味しそうに作れるので2㎝以上がお薦め。
大きなお皿にご飯と肉を盛って家族で好きなだけ取って食べるというのも楽しそうです♪
レシピID : 5895311 公開日 : 19/11/03 更新日 : 19/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」