豆乳と卵で作るフレンチトースト

豆乳と卵で作るフレンチトースト

Description

美味しくダイエットするために考えたパーソナルトレーナーも絶賛レシピです。

材料 (1人分)

食パン6枚切り
1枚
1個
60cc
ラカント糖
小匙1
糖質ゼロメープルシロップ
お好きなだけ

作り方

1

食パン6枚切りを縦横4分割する

2

バットまたは平らな皿に卵を割りほぐし、ラカントを小匙1と豆乳50~80ccを加えて菜箸でよく混ぜる

3

バニラエッセンスを数滴垂らしてさらに混ぜ、1の食パンを浸す

4

パンを指で押して液をよく染み込ませる。急がないときは前日冷蔵庫に入れておくと液が全部吸い込まれる

5

テフロンのフライパンを温め、食パンを静かに入れる

6

弱火で2~3分焼き目がついたらひっくり返してさらに2分。
焼き目がついたら盛り付けるる。

7

糖質ゼロのメープルシロップをたっぷりかけて食べましょう。

8

そらてんママさん、初レポありがとうございます。もちろん砂糖でも~♪牛乳を豆乳に変えただけで十分ヘルシーです!

コツ・ポイント

卵を割り入れたら、器の底から菜箸を離さずにガシャガシャやるとよく混ざります
豆乳の量はしっかり目からゆるゆるまでお好みで
フライパンにパンを入れたら1分くらいは動かさない。
焼くとき蓋をするとよりふっくらできます

このレシピの生い立ち

フライの卵汁を捨てるのがもったいなくて、大好きなフレンチトーストを豆乳でもできるかなとやってみました。食事管理してるパーソナルトレーナーが大絶賛!
レシピID : 5896133 公開日 : 19/11/04 更新日 : 20/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/09/04

写真

浸すだけで簡単でした!季節のフルーツ遠トッピングすると最高です(^^)

大学生料理人

20/04/24

First tsukurepo mark
写真

ラカントなく砂糖ですが、豆乳で美味しく出来るのですね。

そらてんママ