チーズクリームで♪ミルクレープ

チーズクリームで♪ミルクレープ
クリームチーズ入りのホイップを塗った、一味違ったミルクレープです♪お好みのフルーツをたっぷり挟んでどうぞ!

材料 (直径15cm1台分)

<生地>
薄力粉
100g
2個
砂糖
15g
牛乳
200cc
1つまみ
サラダ油
大さじ1
<クリーム>
フィラデルフィアクリームチーズ
150g
300cc
40g
<中身>
黄桃・バナナ・キウイなど好みのフルーツ
適量

1

薄力粉はボウルにふるい入れ、砂糖・塩・卵を加えて泡立て器でよく混ぜる。牛乳をすこしづつ加えて溶きのばし、サラダ油も混ぜ、ラップをして30分寝かせる

2

フライパンにサラダ油(分量外)を薄く塗り、中火で1の生地を薄く焼いていく。裏も火をとおす。8~10枚出来ます。

3

写真

冷めたら、直系15cmほどの皿などをあて、ナイフでカットし、綺麗な円を作る。

4

写真

フルーツを薄くスライスする。バナナはレモン汁(分量外)をふりかけておく。

5

写真

ボウルに生クリームとクリームチーズを入れ、8分立てに泡立てる。

6

写真

クレープの上にパレットナイフでクリームを塗り、またクレープを重ね、クリーム・クレープ…と重ねていく。最後に3のクレープをのせる。

7

写真

断面はこんな感じ♪

コツ・ポイント

クレープはしっかり焼き色がつくまで焼いたほうが美味しいです♪重ねるときはなるべく平らになるように、生地を押さえながら作業すると仕上がりがキレイです。

このレシピの生い立ち

我が家で人気者のミルクレープ。半端に余ったクリームチーズを入れてクリームにしてみたら、塗りやすくて味もなかなか美味しい♪ので、レシピUPしてみました。
レシピID : 589658 公開日 : 08/06/11 更新日 : 08/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

13/12/24

写真

縁にクッキーフレーク♪中もフルーツたっぷりで…食べるの楽しみ^^

ほかほかのみ

とっても美味しそう!断面を見てみたいです。ありがとう♪

09/05/24

写真

掲載遅くなりましたが完成品です^^ありがとうございます^^

りょこりん

ぎっしりフルーツの層が美味しそうです。綺麗な仕上がりですね♪

09/02/16

First tsukurepo mark
写真

明日クリームと苺はさみま~す♪

りょこりん

楽しみにしていま~す^^すでに美味しそう♪