簡単!中華に♪トースターでワンタンカップ

簡単!中華に♪トースターでワンタンカップ

Description

ワンタンの皮でパリパリのカップを作りました。アルミホイルカップにのせてトースターで焼くだけ♪エビチリなどの中華に♪

材料

ワンタンの皮
好きなだけ
アルミホイルカップ 底が直径4センチのもの
繰り返し使えるので適量

作り方

1

写真

アルミホイルのお弁当用カップです。底の直径が4センチのものです。

2

写真

ワンタンの皮をのせる。

3

写真

側面に沿わせるように押さえながら形を整える。

4

写真

180度で5分 トースターでほんのりきつね色になるまで加熱する。余熱で焦げるので直ぐに取り出します。

5

写真

完成♪
エビチリや酢豚など中華の餡かけをのせて✨ミートソースやホワイトソースをのせてもいいかも?

コツ・ポイント

アルミホイルカップは、硬めの方が成型しやすいてますが、私は柔らかいものしかなかったので、側面の形を整えながら作りました。アルミホイルは繰り返し使えます。トースターによって熱量が違うので、焼き色を見ながら加熱すると安心です。

このレシピの生い立ち

ワンタンの皮を買っていたけど、使わずに賞味期限が近くなったので、チーズ揚げを作ろう!と思いましたが、面倒になって。これなら簡単で少し保存もできるので作りました。
料理をのせてしばらく経つとパリパリてなくなるので、食べる直前にのせて下さい。
レシピID : 5897297 公開日 : 19/11/05 更新日 : 19/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/06

First tsukurepo mark
写真

追加で作りました。エビチリをのせて♪娘に大好評でした✨

かっちゃん杉