朝食に✿青梗菜とウィンナーの中華風スープ

朝食に✿青梗菜とウィンナーの中華風スープ

Description

パパッとできるお手軽スープです!冷蔵庫で冬眠している,あるいはミイラになりかかっているお野菜を蘇生させましょう!

材料 (2人分)

青梗菜
1株
ウィンナー
2本
400cc
塩こしょう
適宜
鶏ガラスープの素
小さじ1
溶き卵
1個分

作り方

1

青梗菜は根元を切り落とし,3cm幅に切る。ウィンナーは斜め切りにする。

2

鍋に湯を沸かし,青梗菜の茎の部分とウィンナーを入れ中火で煮る。

3

火が通ったら青梗菜の葉の部分を加える。塩こしょうを振り,鶏ガラスープの素を入れる。

4

青梗菜に火が通ったら強火にして溶き卵を回し入れ,すぐ弱火にする。卵が浮き上がってきたら菜箸でかき混ぜ,火を止める。

コツ・ポイント

☆アレンジ自由!エコロジーの精神で!☆
残っている野菜をどんどん入れて下さい!味付けもだしの素を入れて和風にしてもよいし,コンソメを入れて洋風にしても美味しいです!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の野菜室の隅っこから青梗菜が出てきたので・・・
レシピID : 5897801 公開日 : 19/11/05 更新日 : 19/11/05

このレシピの作者

横浜在住。キッチン開設8年目なのに未だにお料理がニガテ。台所は毎日ドタバタ劇場!こんな私でも挑戦したい分野が出てきました。★ホシノ天然酵母でパンを焼きたい!★梅干しとか豆腐といった料理の材料そのものを作りたい!★世界の各国料理を作ってみたい!皆さまにはできるだけ医学的に栄養満点でヘルシーなレシピ,見ていて笑える楽しいレシピをお届けします。

≪ただ今日記コメント欄はお休みしています≫

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」