妊娠、授乳に!じゃこと小松菜の混ぜご飯

妊娠、授乳に!じゃこと小松菜の混ぜご飯

Description

じゃこと小松菜でカルシウムバッチリ!おにぎりにしても◎♪

材料 (2人分)

1合
ちりめんじゃこ
30g
小松菜
1/2パック
白ごま
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
小さじ2

作り方

1

小松菜は1㎝長さに切る。

2

米を洗って炊飯器に入れ、1合の目盛りにあわせて水を入れ炊く。

3

フライパンにごま油を熱し、ちりめんじゃこと①を加えて炒める。
小松菜がしんなりしたら、しょうゆを加えて混ぜ合わせる。

4

炊き上がったらよく混ぜる。③、白ごまを加えさっくりと混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

小松菜に含まれる鉄、カルシウムはほうれん草より豊富!!じゃこと合わせて骨太ごはん☆彡

このレシピの生い立ち

手軽にカルシウムをチャージできる混ぜご飯です!多めに作って冷凍ストック♪時間のない妊娠、授乳期にぴったりのおすすめレシピです♡うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)は「月とみのりtsukitominori.com」。
レシピID : 5898185 公開日 : 20/01/23 更新日 : 20/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/06/22

写真

簡単レシピありがとうございました!美味しい

☆ささみ

20/05/13

写真

簡単なのに美味しすぎる!!倍量で♪ありがとうございました♪

sapyo

20/03/25

写真

栄養たくさんで美味しかったです!じゃこ多めにして醤油なしのアレンジ失礼します!しいたけも入れました!

shan0625

20/02/15

First tsukurepo mark
写真

十六穀米で作ってみました。凄く美味しかったです!ありがとうございました

べびここさん