雪降る街のクリスマスバスクチーズケーキ

雪降る街のクリスマスバスクチーズケーキ

Description

シンプル、まろやか、コク深い♪今年のクリスマスケーキには、しっとりクリーミーなバスクチーズケーキはいかがですか☆

材料 (直径15cmの丸型1台分)

クリームチーズ
200g
砂糖
70g
2個
1個分
薄力粉
大さじ1
粉砂糖
適量

作り方

1

クリームチーズは室温に戻してやわらかくし、砂糖を加えて泡立て器でよくすり混ぜる。

2

卵黄を加えてさらに混ぜ、全卵を溶きほぐして2〜3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

3

生クリームを加えて混ぜ、薄力粉をふるい入れて混ぜる。

4

型にオーブンペーパーを敷き、<3>を流し入れる。

5

220℃に予熱したオーブンで20〜25分、焦げ色がつくまで焼く。

6

焼きあがったらそのまま冷まし、粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて冷やす。

7

型から取り出し、粉砂糖をふりかける。

8

写真

【ケ—キトッパ—を作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているケ—キトッパ—を印刷する。

9

型紙をはさみやカッターで切り抜く。

10

写真

型紙の裏にのりをつけ、スティックを挟むように貼りつける。

11

レシピにデコレーションして、出来上がり。

12

印刷したレシピを見ながら、作ると便利!印刷ページはこちら>>

13

■パソコンからhttps://cookpad.com/ct/182151

14

■スマートフォンからhttps://cookpad.com/ct/182152

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttps://cookpad.com/ct/182983
をご覧ください。
しっかりと焼いて焦げ色をつけるとほろ苦さが加わり、おいしく仕上がります。
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

濃厚でなめらかなチーズの味わいで人気のバスクチーズケーキは意外に作るのが簡単♪甘すぎない味に、しっかりと焼いた焦げ目の香ばしさが加わって、大人も満足できる味わいです。雪のような粉砂糖と、ケーキトッパーで、クリスマス用にアレンジ☆
レシピID : 5898323 公開日 : 19/12/02 更新日 : 19/12/02

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (20人)

19/12/13

写真

初バスクチーズケーキ!濃厚で美味♫また、作ります(o^^o)

ちゃるるん

上手に作ってくれてありがとう♪ピックでクリスマス感もUP☆

19/12/12

写真

とっても濃厚でおいしいチーズケーキが簡単に作れました!家族のみんなにも大好評で、あっという間に完食!リピ確定です☆

ちゃこ☆★☆

美味しいケーキが手軽に作れて嬉しいですよね☆上手にありがとう

19/12/12

写真

子供がピックを作ってくれました!クリスマスにも使います(^^)

りゅうままひろぴょん

お子様との共同作業でより一層美味しく食べられますよね☆有難う

19/12/12

写真

混ぜるだけで簡単!子供達と皆でピックを立てるのも楽しいです♪

akanebbj

ピックを付けるだけでクリスマス感UP☆上手に作ってくれて感謝

1 2 3 4 5