もちもち食感が楽しい!大根もちの画像

Description

もちもち食感が楽しい大根もち。お子様も喜ぶ一品!丸める作業をお子様と一緒に楽しんでもOK!

材料 (2人分)

400g
A
片栗粉、薄力粉
各大さじ3
鶏ガラスープの素
小さじ1
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    大根はすりおろして水気を切ります。
    ベーコンは短冊切りにします。

  2. 2

    写真

    ボウルに①、小口切りの小ねぎ、ピザ用チーズ、Aを入れてよく混ぜ合わせ、6等分にして丸めます。

  3. 3

    フライパンに、キチントさんフライパン用ホイルシートを敷き、中火にかけます。

  4. 4

    写真

    ②を並べ2〜3分焼いたら裏返し、フタをして弱めの中火にし、2分ほど蒸し焼きにします。

コツ・ポイント

ベーコンを桜エビに変えても美味しいです!
小ねぎは、長ねぎやたまねぎのみじん切りでも代用できます。
薄力粉または片栗粉どちらかを大さじ6にして作ってもOKです。
︎お好みでポン酢やしょうゆをつけて食べてもいいですね!

このレシピの生い立ち

こちらでレシピはYuuさん考案です。煮物やサラダにすることが多い大根ですが、今回はお子様が食べやすく、かつ一緒に作れるメニューを、考えました。
レシピID : 5900906 公開日 : 19/11/07 更新日 : 19/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ajun0219
小エビ入りで。美味しくできました!リピします。
写真
もんちもんち
美味しかったです。チーズがいいアクセントになってますね。
写真
カ\ぉリんご
こどもが大喜びで食べました。また作りたいです。
写真
クックPTTOIX☆
おっきく焼いて切って食べました!片栗粉6でもちもち!