柿とバナナのトーストの画像

Description

ちょっとシャリシャリ感のある柿と柔らかなバナナの組み合わせ。
柿の食感とバナナの優しい甘さが引き立ちます。

材料 (ひとり分)

1枚
1/4個
シナモン(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    柿は皮を剥いて細切りにし、バナナは輪切りにしておく。

  2. 2

    写真

    食パンにマーガリンを塗り、①の柿を食パンに広げて乗せる。
    ※種は取って下さい。

  3. 3

    ②をトースターで軽く焦げ目がつくまで焼く。

  4. 4

    写真

    焼けた③の上に①のバナナを乗せ お好みでシナモンを振ります。
    柿もバナナ残しましたがたくさん乗せて下さい。

  5. 5

    写真

    バナナを型で抜いて遊んでみました。(^^ゞ
    ※書き忘れてましたが輪切りのままで大丈夫です。w皆さん お付き合い有難う

  6. 6

    写真

    めみたんさんから初つくれぽ頂きました。アップしてからの早いつくれぽに吃驚!!
    ありがとうございました。

  7. 7

    写真

    ☆Hirosuke☆さんが可愛くアレンジして下さいました。凄い(゚o゚)/
    ありがとうございます♬

コツ・ポイント

柿をなるべく細く切ると食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

柿を戴いたので甘みのある完熟バナナと組み合わせて、フルーツだけでバランスのとれたトーストにしました。
レシピID : 5902284 公開日 : 19/11/08 更新日 : 22/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (22人)
写真
そらいろ猫
贅沢なフルーツ組合せ♪
写真
キンプリ
ぱふさんおはよ♡昨夜から食べよー!と決めてました😊柿シャキシャキにとろ〜りバナナがめちゃ美味しい〜💕シナモンの香りも最高です✨