ヨーグルトムース

ヨーグルトムース

Description

ヨーグルトメーカーで作った手作りヨーグルト使用のムースです!
もちろん市販のヨーグルトでもOKです。

材料

ヨーグルト
250g
小さじ2
生クリーム用砂糖
20g

作り方

1

写真

ゼラチンを45ccの水でふやかし、冷蔵庫にいれておきます。

2

写真

生クリームに砂糖を加えてホイップして冷蔵庫にいれておきます。
パサついてしまっても大丈夫です。

3

写真

ヨーグルトときび砂糖をなめらかになるまで混ぜます。

4

1のゼラチンを電子レンジにかけて完全に溶かします。

5

ヨーグルトにゼラチンを入れてよく混ぜます。

6

5にレモン汁を入れてよく混ぜます。

7

写真

6にホイップした生クリームを入れてよく混ぜます。

8

容器に注ぎ分け、冷蔵庫で冷やし固めます。

9

写真

固まったら完成です。

10

i-WANO公式キッチンに掲載していただきました♪ありがとうございます!
レシピID5951865

コツ・ポイント

ヨーグルトが冷たいと、ゼラチンを入れたとき、混ぜる前にゼラチンが固まるのでヨーグルトは常温にもどしてください。
レアチーズのような味になります。
ヨーグルトに入れる砂糖は、甘めの場合はお好みで増やして調整してください。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトだと食べてくれない主人に、なんとかヨーグルトを食べさせたくて好物のムースにしたらどうかと思い、考えました。
レシピID : 5902568 公開日 : 19/12/09 更新日 : 19/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/12/24

First tsukurepo mark
写真

おいしくできました。甘さ控えめ。板状のゼラチン4枚使用しました、

tokomama10