モッツァレラチーズとミニトマトのパイ

モッツァレラチーズとミニトマトのパイの画像

Description

余ったミニトマトを使ってパイを焼いてみました。オリーブオイルの香りが食欲をそそります。

材料 (一枚あたり(このレシピでは6枚同時に作っています))

スライス1枚
ディジョンマスタード
適量
バジル
適量
ブラックペッパー
少々
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    ミニトマトは半分に切り、モッツァレラチーズはスライスしておく。

  2. 2

    写真

    冷凍パイシートを解凍し、形をつくる。
    チーズが溢れるため、縁はしっかり作っておく。

  3. 3

    写真

    ディジョンマスタードを薄く塗り、モッツァレラチーズを乗せる。

  4. 4

    ※画像の量では、パイの膨らみ方によって溢れる可能性が高いため、少なめを推奨します。

  5. 5

    写真

    トマトを乗せ、ブラックペッパーを振りバジルを乗せる。

  6. 6

    オリーブオイルを塗り、200℃のオーブンで18分焼く。(時間は見ながら調節してください)

コツ・ポイント

モッツァレラチーズが溢れないように、量に気を付けてください。この時は使いきろうとして無理に乗せすぎてしまい、一部溢れてしまいました。
ディジョンマスタードはお好みで無しでも。
ミニトマトは普通のトマトのスライスでもおいしくできると思います。

このレシピの生い立ち

ミニトマトが余っていたので、なにか作ろうと思いパイにしてみました。
レシピID : 5905070 公開日 : 19/11/10 更新日 : 19/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ざらめ♡
サクサクパイとチーズが最高でした!