ミラノ風リゾット&コンソメスープ

ミラノ風リゾット&コンソメスープ

Description

ひゃくまん穀シリーズ第4弾。本場のリゾット意識して、サフランつかって黄金色した、ミラノ風リゾット&コンソメスープ

材料 (1人分)

ひゃくまん穀
120g
うずらの卵
1個
玉ねぎ
1/4個
1切れ
ベーコン
1枚
マッシュルーム(缶詰)
1/4缶
バター
30g
塩コショウ
ひとふり
黒こしょう
ひとふり

作り方

1

写真

サフランを用意する。

2

写真

玉ねぎ、パセリをみじん切りにする。

3

写真

水5~600CCを鍋に入れコンソメを入れた後に、ベーコンマッシュルームを入れる。

4

写真

火が通ったら、火を消して玉ねぎをひとつまみ入れる。

5

写真

フライパンにバター10gを入れて、玉ねぎをソテーする。

6

写真

玉ねぎに火が通ってすぐ、お米とバター10gを入れてソテーし、お米に火を通す。

7

写真

3のコンソメスープをお玉2杯分・サフランを入れ煮る。その後水分がとんだら、お玉1杯を入れ煮る。それを7回前後繰り返す。

8

写真

お米の硬さが調整出来たら、塩コショウをふり、バター10gを入れて、かき混ぜる。

9

写真

3をあたためて、3.7を器に盛り、3にはパセリ、7にはパセリ、黒胡椒をふりかけて、うずらをトッピングしたら出来上がり。

コツ・ポイント

お米の硬さは、好みで7の回数で調整して下さい。

このレシピの生い立ち

録り貯めていたテレビ番組を見ていたら、その番組でイタリア人シェフがリゾットを簡単につくっていたので、手軽なのもあり、食べたくなって、最近のマイブームひゃくまん穀で、翌日のランチをリゾットにしてみたら、簡単美味しく出来ました。
レシピID : 5905904 公開日 : 19/11/16 更新日 : 19/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」