フルーツミックスゼリー

フルーツミックスゼリー

Description

抹茶やあんこやきなこや豆など添えると和風になって更に美味しくなります。アーモンドエッセンスを入れた牛乳杏仁ゼリーです。

材料 (普通サイズのタッパー)

牛乳ゼリー
500ml
アーモンドエッセンス
お好みで
砂糖
30g
ジャスミン茶ゼリー
300ml
砂糖
20g
フルーツ缶ゼリー(黄桃)
1缶
6.7g
タピオカ
お好みで
白タピオカ
お好みで

作り方

1

鍋にアガーと砂糖を入れてスプーンで混ぜる。数量の牛乳を混ぜる。弱火または中火で牛乳を混ぜる。

2

アーモンドエッセンスをお好みの量を入れる。タッパに入れて冷蔵庫に置いておく。

3

鍋にアガーと砂糖を入れてスプーンで混ぜる。弱火または中火で飲める状態のジャスミン茶を数量、全部と混ぜる。

4

タッパに入れて冷蔵庫に置く。

5

フルーツ缶のフルーツを食べるサイズにカットする。

6

写真

鍋にアガーと砂糖を入れてスプーンで混ぜる。フルーツ缶の数量の汁を混ぜる。弱火または中火で汁を混ぜる。冷蔵庫に置いておく。

7

写真

白タピオカは、鍋に沸騰させたお湯を張り入れる。フツフツと煮えてきて上に上がったり下がったりしてくる。(白く点が残る位)

8

お皿に盛りつけて完成。

9

写真

きなこをかけたり♪
甘いシロップのジャスミン茶をかけたり♪
抹茶やあんこやきなこや豆などを添えると
和風になります。

10

コツ・ポイント

アガーやゼラチンを牛乳ゼリーには入れすぎないようにするとなめらかに作れます。アガーは砂糖と混ぜてからだと溶けて混ざりやすいです。その都度、まずアガーを溶かしてから混ぜたい主役となるものを混ぜて下さい。アガーが少し残った場合は網でこします。

このレシピの生い立ち

食後の作り置きのちょっとしたデザートとして食べたくてゼリーとして固めました。
レシピID : 5906885 公開日 : 19/11/12 更新日 : 19/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」