ひとくちモッツァでカラフルサラダ

ひとくちモッツァでカラフルサラダ

Description

香ばしいベーコンに、ころっと丸いひとくちモッツァでボリュームアップ♪野菜もどっさりと合わせた、彩り鮮やかサラダ!

材料 (1皿分)

クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ
1袋
ベーコン(ブロック)
60g
リーフレタス
60g
ミニトマト
4個
にんじん
50g
ブロッコリー
100g
シーザーサラダドレッシング(市販)
適量

作り方

1

写真

今回は、「クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ」を使います。

2

ベーコンは1cm角に切り、フライパンに入れて弱火でじっくりと炒める。

3

リーフレタスは一口大にちぎる。ミニトマトは半分に切る。にんじんは輪切りにして星型で抜く。

4

ブロッコリーは小房に分け、塩(分量外)を加えた熱湯でゆでる。

5

器に<2>、<3>、<4>、モッツァレラを盛り付け、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

水っぽい仕上がりにならないよう、袋から出したモッツァレラは、水気をキッチンペーパーでふき取ってから使ってください。ブロッコリーはゆでたら冷水にとって色止めをしておくと、よりきれいに仕上がります!ゆでた後はしっかり水気を切って使ってください。

このレシピの生い立ち

じっくり焼いた厚切りベーコンやミルクの風味豊かなモッツァレラに、クリーミーなシーザーサラダドレッシングが相性ぴったり!ブロッコリーやミニトマト、星形のにんじんでカラフルに仕上げた、パーティー等に大活躍する華やかなひと品です♪
レシピID : 5907918 公開日 : 19/12/02 更新日 : 19/12/02

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」