風邪に♡シナモンしょうがのホットドリンク

風邪に♡シナモンしょうがのホットドリンクの画像

Description

風邪ひいたかな?でも寝込んでいられないし、食欲もない..という時など、身体の芯から温まる最強コンビの飲み物はいかが?

材料 (カップ1杯分)

豆乳/ナッツミルク/牛乳など
200ml
●しょうが(すりおろし)
小さじ1/8~お好きなだけ
●ハチミツ
小さじ2
●シナモン
小さじ1/4
シナモンスティック
あれば1本

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に、お好きなミルクを中火で温めます。沸騰する前にカップへ●印を入れて混ぜておきます。

  2. 2

    カップに沸騰直前で火を止めたミルクを大さじ1~2程度加えて混ぜます。

  3. 3

    写真

    残りのミルクも注ぎ、よくかき混ぜてください。あればシナモンスティックを添えて、クルクルしながらどうぞ。

コツ・ポイント

しょうが、シナモン、ハチミツも、好みで量を調節してみてください。
仕上げにシナモンパウダー、コリアンダーパウダーも美味しいです。

2020年4月☆ホットドリンク人気検索1位☆有難うございます(^^)

このレシピの生い立ち

冬になると、朝はしょうが紅茶を飲むことが多いのですが、シナモンとハチミツの効果も一緒に取りたくて、欲張った結果に出来上がったレシピです(^^;)
風邪かな?体調が..と感じると1日3杯くらい飲んで、早目に対処すると寝込むこともないです。
レシピID : 5909904 公開日 : 19/11/13 更新日 : 20/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックGB6431☆
シナモンの香りと生姜が時々ピリッとして美味しい♪体暖まる~♪
写真
めがねりんご
体に良い物ばかりで美味しい♪ありがとうございます☆
写真
Campanilla
いつも豆乳で作ってたけど今日はアーモンドミルクで!どっちでもとっても美味しいです
初れぽ
写真
なみか☆
お湯でも美味しく作れました!旦那の風邪が治りますように!!