野菜チップスで!冬至の「運」ラーメン

野菜チップスで!冬至の「運」ラーメン

Description

冬至には「ん」のつく食材を食べて運気をアップ!INAC福田選手と増矢選手が作ってくれた、縁起のいい開運ラーメンです!

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩とんこつらーめん
1袋
かぼちゃ
1cm
にんじん
2cm
れんこん
1cm
ベーコン
1枚

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩とんこつらーめん」を使います。

2

写真

かぼちゃ、にんじん、れんこんはできるだけ薄くスライスし、キッチンペーパーで水気をふき、皿の上に重ならないように並べる。

3

<2>にキッチンペーパーをかぶせ、電子レンジ(500W)で1〜2分加熱し、裏返してさらに1〜2分加熱する。

4

ベーコンは半分に切り、クッキングペーパーの上に重ならないように並べる。

5

<4>にクッキングペーパーをかぶせ、電子レンジ(500W)で1分加熱する。

6

添付のスープは器に入れておく。

7

鍋に湯500mlを沸かし、麺を入れてほぐしながら3分ゆでる。

8

写真

<6>に<7>を入れ、<3>、<5>をのせる。お好みで添付の切り胡麻をふる。

コツ・ポイント

野菜は電子レンジでチップスにするので、薄く均一に切ってください。加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて調節してください。ワット数が調節できる機種の場合は、弱めのワット数で様子を見ながら加熱するのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

ベーコン、なんきん(かぼちゃ)、にんじん、れんこんの、「ん」のつく食材を、塩と「ん」こつらーめんで♪ INAC神戸レオネッサの福田ゆい選手と増矢理花選手が、冬至の「運」ラーメンに挑戦してくれました!野菜はノンフライチップスで、ヘルシーに♪
レシピID : 5910797 公開日 : 19/12/16 更新日 : 19/12/16

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」