フレッシュいちごのサラダラーメン

フレッシュいちごのサラダラーメン

Description

モッツァレラチーズでさっぱりサラダ風♪いちごのサンタがかわいいラーメンを、INAC岩渕選手と杉田選手が作ってくれました☆

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
いちご
4個
モッツァレラチーズ
1/2袋(50g)
ベビーリーフ
1/2袋
大さじ1
小さじ1
黒こしょう
少々

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

いちご2個をそれぞれ横に切り、サンタの帽子と体を作る。

3

いちごと同じくらいの大きさに切ったモッツァレラチーズをいちごにはさんでつまようじで留める。

4

写真

<3>に黒こしょうの欠片で目をつけてサンタクロースにする。残りのいちごとモッツァレラチーズは8mm角に切る。

5

写真

添付のスープ2/3袋(5g)を水大さじ2(分量外)で溶き、酢、レモン汁、オリーブオイル、黒こしょうと混ぜる。

6

鍋に湯を沸かして麺を4分ゆで、冷水でしっかりと冷やして水気をきり、<5>とあえる

7

写真

<6>を皿に盛り付け、いちご、モッツァレラチーズ、ベビーリーフをのせ、サンタクロースを添える。

コツ・ポイント

酢とレモンの酸味が、いちご、モッツァレラチーズ、麺をおいしくいただくポイント!ドレッシングに使う添付のスープの分量は、味を見て調節してください。いちごとモッツァレラチーズは、小さめの角切りにすると麺やドレッシングと絡んで食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

いちごとモッツァレラチーズ、ベビーリーフを使った、クリスマスカラーのサラダラーメン作りに、INAC神戸レオネッサの岩渕真奈選手と杉田妃和選手が挑戦しました!サンタクロースもかわいく作って、クリスマスらしさいっぱいに仕上げてくれましたよ♪
レシピID : 5910800 公開日 : 19/12/23 更新日 : 19/12/23

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」