秒で仕込める鰹のたたき♡だしぽん漬け♡

秒で仕込める鰹のたたき♡だしぽん漬け♡

Description

すっごい簡単なのにめちゃくちゃ美味しいのできちゃった。覚え書き。

材料 (鰹のたたきひと柵ぶん)

鰹のたたき
ひとさく
★ぽん酢
大さじ3~4
大さじ2程度
小さじ2程度
刻んだ大葉
適量
白ごま
適量
お好みで生姜、青ネギ、海苔など

作り方

1

鰹の叩きはスライス一口大

2

★調味料とあえ、味が馴染むまでしばらく冷蔵庫へ。

3

味が馴染んだらごま油、刻んだ大葉とごまも合わせて出来上がり!

4

ちょっとしょっぱくなってしまったら、だし茶漬けにしたら絶対うまいと思う。お茶漬けになる分残らなかったけどw 覚え書き。

コツ・ポイント

お使いの白だしに寄って量は調整してくださいね。うちのぽん酢と白だしの、より絶妙な配分をみつけたら更新します。

このレシピの生い立ち

スーパーにて格安戻り鰹の試食販売をしていて、それがとーーっても美味しいお味だったのですぐに再現してみました!2さく買ってくれば良かったーと後悔するほど美味しく出来た♡取り急ぎの覚え書き!
レシピID : 5911271 公開日 : 19/11/14 更新日 : 19/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

2021/07/25

写真

美味しい♪毎日食べたい☆子供達はお茶漬けに乗っけて海鮮茶漬けしてました☆これも美味しかったよ♪漬かったきゅうりも美味しい♪感謝

RINクック

2021/07/02

写真

鰹が最高に美味しかった♪これから鰹はこれで食べたい☆家族大絶賛♪また作ります☆

RINクック

2020/02/22

First tsukurepo mark
写真

さっぱり漬けダレが美味しくて、リピしました!安くで買える鰹のたたきがご馳走に(^ ^)

ともcoco.

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね