*白菜とチンゲン菜と炒り卵炒め*の画像

Description

卵たっぷりめに入れた野菜炒めです。朝食にいかがでしょうか~(*´∇`)ノ

材料

2〜3枚
2個
★マヨネーズ
小さじ2
小さじ1
オイスターソース
小さじ2
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
少々
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    白菜とチンゲン菜は、根元の厚い部分や茎を薄く削ぎ切りにし、葉は食べやすい大きさに切る。洗ってザルに上げ水気を切る。

  2. 2

    ベーコンは1cm巾くらいにきる。

  3. 3

    ★の卵とマヨネーズを混ぜる。フライパンにサラダ油を多めに入れ、大きめの炒り卵を作り、一旦お皿に取り出す。

  4. 4

    写真

    フライパンをキッチンペーパーなどでさっと拭き、ごま油を入れベーコンを炒める。白菜とチンゲン菜も加え混ぜ合わせる。

  5. 5

    酒を入れ炒めて野菜に火が通ったら、オイスターソースを入れ、塩コショウをして混ぜる。

  6. 6

    写真

    そこに炒り卵を加え混ぜ、ブラックペッパーを加えて混ぜて完成♪ヽ(´▽`)/

コツ・ポイント

炒り卵多めなので甘めに感じる方は、ピリッとブラックペッパーで、味を締めて下さい。
塩コショウはお好みの量を入れて下さい。

このレシピの生い立ち

いろいろたっぷり入れて、野菜炒めを作りたかったので( ゚ェ゚)
レシピID : 5911793 公開日 : 19/11/15 更新日 : 19/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
✽チョコⅠH✽
チヨコっとちゃん遅くにごめんネェ…一昨日のお夕飯に頂こうと作...が💧翌日に変更で色味悪くなり🙏💦味は旨よ♡白菜なしもごめ~ん🥲
写真
928るびすけ☆☆
冷蔵庫に眠ってた材料で簡単に作れました。美味しかったです😊
写真
✽チョコⅠH✽
チヨコっとちゃん ず〜っと冷蔵庫で眠っていた白菜と青梗菜有り😅昨日のお夕飯に頂いたよ😊美味しく消費助かり♪玉子入りもいいね😄👍
写真
inyako
青梗菜がシャッキシャキ💃味付けも美味♪白飯も進みますな🍚御馳走様です~(・∀・)人(・∀・)