ブロッコリーと半熟卵の作り置きサラダ

ブロッコリーと半熟卵の作り置きサラダ

Description

【遅く起きがちな土曜の朝、すぐ食べられるサラダを】金曜日の夕食作りのついでに作れる簡単サラダ。糖質が低いこともポイント。

材料 (2人前)

ブロッコリー
1房
3個
仙台勝山館MCTオイルマヨネーズ
大さじ1
マスタード
小さじ1
塩、胡椒
お好み

作り方

1

<事前準備>卵をお好みの固さに茹でておく。

2

【楽ちん半熟卵①】フライパンや小さな鍋に卵と水を入れる(※水は卵1個につきだいたい50㏄くらい)

3

【楽ちん半熟卵②】
蓋をして、中火に4~5分かけ、沸騰させる。

4

【楽ちん半熟卵③】時間が経ったら、火を消しそのまま待つ。※半熟の場合は、5分程度。少し固い方がお好みの場合は8分程度。

5

ブロッコリー1房を小さく小分けにし、耐熱容器に入れ電子レンジにかける。

6

電子レンジをかけている間に、予め作っておいた【楽ちん半熟卵】の殻をむく。

7

粗熱の取れたブロッコリーをボウルに入れ、殻をむいたゆで卵を手でちぎりながら入れる。

8

マヨネーズ、マスタードを混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を整え出来上がり。

9

写真

※仙台勝山館MCTマヨネーズを使用しました。

コツ・ポイント

ゆで卵は、小腹が空いた時にも重宝するので、
多めに作っておくのもいいですね!

このレシピの生い立ち

▼MCTオイルマヨネーズご購入はこちらから♪
https://www.shozankan-shop.com/ext/mct-mayo.html
レシピID : 5911953 公開日 : 19/11/15 更新日 : 19/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」