手軽で旨い!マヨで濃厚カルボナーラ♡

手軽で旨い!マヨで濃厚カルボナーラ♡の画像

Description

ズボラさん万歳!家にある材料だけで完成♡マヨはいい仕事します!レンジでパスタ容器があれば和えるだけでOKで簡単節約。

材料 (1人分)

適量
1個
◎マヨネーズ
大さじ1.5
適量
黒胡椒
適量
オリーブオイル
適量
1人分(80〜100g)

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、ベーコンは細切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンはこんがり焼けるまで、玉ねぎはしんなりするまで炒める。

  3. 3

    ボウルに◎の材料を入れてよく混ぜ合わせておく。

  4. 4

    茹で上がったパスタを3にしっかり和え、味を見て塩・胡椒で整える。

  5. 5

    4をお皿に盛り付け、ベーコンと玉ねぎをあしらったら完成です。

コツ・ポイント

4の工程で卵が固まってしまわないように手早く混ぜて、すぐ盛り付けて頂くのがポイントです!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある材料で簡単にすぐ出来る美味しい料理を求めて。
一流専門店の味まではいきませんが、レトルト食品やファミレスクラスの中では最高に美味しいくらいのカルボナーラにはなったので、レシピ公開しました。
ランチや夜食に是非♪
レシピID : 5912166 公開日 : 19/11/15 更新日 : 19/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ようこまりあ
見た目悪いですが(苦笑)。とっても簡単で良いお味にできました〜
初れぽ
写真
☆さぶ☆☆
10分でお手軽ランチに!濃厚パスタに大満足です^_−☆