ツナ缶de山形名物ひっぱりうどん風

ツナ缶de山形名物ひっぱりうどん風

Description

熱々のうどんを、ボリューム満点のつけダレに絡めていただく。

材料 (4人分)

CO・OP&はごろもシーチキン Lフレーク
3缶
大根
150g
長ねぎ
1/2本
冷凍うどん
4玉
納豆
3パック
4個
きざみのり
適量

作り方

1

「CO・OP&はごろも シーチキン Lフレーク」は缶汁を切る。

2

大根は皮を剥いてすりおろし、汁気を軽くしぼる。長ねぎは
小口切りにする。

3

冷凍うどんを袋の表示に従って茹でる。

4

器にシーチキン、納豆、大根おろし、長ねぎを4等分ずつ盛る。

5

めんつゆを均等にかける。卵を1個ずつ割り落とし、きざみのりをのせる。

6

[3]を[5]につけながらいただく。

コツ・ポイント

お好みでみょうがや大葉などの薬味を足したり、キムチなどを足してアレンジしてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

「CO・OP&はごろもシーチキン Lフレーク」
キャノーラ油とにがり塩を使用してマイルドな塩味に仕上げたシーチキンです。
レシピID : 5912266 公開日 : 19/11/15 更新日 : 19/11/15

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (32人)

20/02/24

写真

サバ缶で作りました!美味しかったです~♪

ribeka

具沢山で美味しいうどんダレですよね♪つくれぽ感謝です☆

20/02/03

写真

美味し過ぎました!ありがとうございます!

TEMAMO

具沢山で栄養たっぷり、美味しいですよね♪つくれぽ感謝です☆

20/02/02

写真

投稿2回目!申告疲れ→日曜とろろやキムチも加えて豪華に一人ランチ

White♡Lily

とろろキムチ美味しそうですね♪つくれぽありがとうございます☆

20/02/02

写真

ひっぱりうどん、初めて知りました!休日ランチに栄養バランス◎でピッタリ♪美味しかったです!

sawako☆

手軽に作れ栄養もあり、ランチにもいいですよね♪れぽ感謝です☆

1 2 3 4 5