幼児おやつ きなこボーロクッキーの画像

Description

きな粉の香ばしさとオリーブオイルの風味は相性が良いです。口溶けが良く、小さな子供でも食べやすいです。

材料

◎砂糖
30g
1個
オリーブオイル
20g
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    ◎の材料を計りながらボールに入れる。スプーンなどでよく混ぜる。

  2. 2

    残りの材料を加え、よく混ぜ合わせ、最後は手でまとめる。
    時間があるときは、10分ほど置くと良い。

  3. 3

    小さくまるめて、アルミホイルの上に並べて、トースターで5分くらい。こんがり色がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

小さくまるめる。牛乳は入れ過ぎると食感が変わるので、様子をみながら、生地がまとまるギリギリの量が良いです。

このレシピの生い立ち

体に優しいおやつが食べたくて作りました。
レシピID : 5912936 公開日 : 19/11/16 更新日 : 19/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
samojp☆
1歳半の子供のおやつに作りました。簡単だし体にも良さそうです。ほろっとすぐ崩れるので小さい子供にも安心してあげられました!
写真
minorycha
砂糖の分量半分で作ってみました。きな粉の色もあり焼き具合が難しかったですが美味しくできました。レシピありがとうございます😊
写真
クックG63LFH☆
とっても簡単なのにとても美味しくできました!
初れぽ
写真
作るの大好きさん
サクホロで味も程よい甘さでした( ˊᵕˋ )子供も大喜び♪♪また作りたくなる美味しさでした!