ロスティで簡単☆スパニッシュオムレツ

ロスティで簡単☆スパニッシュオムレツの画像

Description

業務スーパーとかOKストアなんかで売ってるスイスのハッシュドポテトみたいな料理「ロスティ」。コレ使って作ると簡単激ウマ♪

材料 (3人分ぐらい)

5個
ロスティ
1袋(500g)
1袋(50g)
塩胡椒
少々
ナツメグ
2〜 3振り
油(炒め用)
大さじ1
油 (焼き用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ロスティのパッケージを良く揉みほぐし、ベーコンを1~2cm角程度に切っておく。タマネギはザク切りでOK。

  2. 2

    写真

    油を大さじ1で、タマネギを塩胡椒・ナツメグで炒め、半透明になってきたらベーコンを投入し、軽く焦げ目がつくまで炒める。

  3. 3

    写真

    具を皿に取り分けフライパンをキッチンペーパーで拭いておく。
    粗熱取ってる間に卵5個をよく溶いておく。

  4. 4

    写真

    溶き卵の中にロスティを入れ、粗熱を取ったタマネギ&ベーコンと、ミックスビーンズを投入し、ベビーチーズを千切り入れ混ぜる。

  5. 5

    写真

    熱した小さめのフライパン(18~22㎝)に油大さじ1を引いて、全量投入

  6. 6

    写真

    中火で加熱しながら木べらでザッと混ぜつつ、全体が緩い玉子焼きの様になったら表面平たくして、蓋をして弱火で10分前後焼く。

  7. 7

    写真

    蓋を取って皿を被せフライパンごとひっくり返し、皿に移ったオムレツをスライドさせてフライパンに戻し、更に5分程焼く。

  8. 8

    写真

    焼き上がったら皿に移して6等分ぐらいに切り分け、ケチャップとか漬けて食べると美味い♪冷えても美味いので弁当の具にもOK!

コツ・ポイント

ロスティを使う事で、ジャガイモの下処理とかしなくて楽チンだ。なんなら冷凍ハッシュドポテトにしても良いじゃない?具は何でもOK。出来れば水分の少なめな野菜が良い。
7の工程でフライパンに移した時、側面を押し込み成形すると形良く仕上がります。

このレシピの生い立ち

業務スーパーで安かったロスティをまとめ買いした俺。何度か作ったら美味いんだけど流石に飽きる。ジャガイモの細切りを薄味で加工しているロスティ。。。卵でとじたらスパニッシュオムレツじゃね?そんな安易な発想で冷蔵庫の中の具材と焼いたら美味かった。
レシピID : 5913571 公開日 : 19/11/17 更新日 : 20/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート