うんめー!! 冷凍鮭の照り焼き

うんめー!! 冷凍鮭の照り焼き

Description

解凍しとくの忘れたんです。

思い切ってやってみたら無事おいしい照り焼きちゃんとなってお弁当に☆

失敗は成功のもとって本当ですね… えへ

材料 (一人分)

生鮭の切り身
一切れ(3つにそぎ切り)
大1
◎砂糖
小1
小2
◎しょうゆ
小2

作り方

  1. 1

    最初に◎を混ぜておく。(味をみて皆さん加減してください。)

    中火で熱したフライパンに油を薄く引き、冷凍の鮭を両面焼き色がつくまで焼く。

  2. 2

    焼き色がついたら酒を入れ、味を見ておいた◎を入れる。

    2~3分ときどきフライパンをふりふり・鮭をひっくり返しながらたれがなくなるまで焼く。

  3. 3

    最後にすりゴマをちょっとかけて完成☆

コツ・ポイント

鮭は切って冷凍してました!!
冷凍はいいですね☆使い勝手がいぃ~

たれはいつも自信がないので最初にまぜて味を見ときます。

このレシピの生い立ち

生い立ちといいますか、うっかり解凍しとくのを忘れてしまい、鮭とにらめっこしながら思い切って照り焼きにしてみたら…ふわふわに仕上がりました!!
レシピID : 591387 公開日 : 08/06/13 更新日 : 08/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

113 (106人)
写真

2022年11月17日

本当に「うんめー!!」でした。うっかり解凍し忘れたからこそ出会えた素敵なレシピに感謝です。そして今度から解凍の手間が省けます!笑

写真

2022年10月2日

冷凍が即美味しいおかずに!また冷凍鮭でつくろう!( ´)Д(`)

写真

2022年9月12日

また作りました!!アニサキス怖いのもあり、しっかり冷凍→そのまま照り焼きにするのが定番になっています♪レシピ感謝!

写真

2022年8月25日

パサつきが無くなって感動しました!冷凍したのをそのまま焼くだけという気軽さも最高です♪これから冷凍鮭常備します♡

コメントを書くには ログイン が必要です