幼児も食べられる!かき玉小松菜うどん

幼児も食べられる!かき玉小松菜うどん

Description

池尻大橋にある豊前房のかき玉しょうがうどんと小松菜うどんをmixさせてみました。本物はもっと出汁もうどんも美味しいです。

材料 (2〜3人前)

大さじ3〜4
3カップ
にんじん
1/3
小松菜
3束
かまぼこ
1本
大さじ1
水(水溶き片栗粉用)
大さじ2
1つ
適量
うどん
2〜3人分

作り方

1

鍋に水、白だし、にんじんの半月切りを入れて火を通す。そのあと小松菜と切ったかまぼこを入れて火を通す。

2

火が通るのを待つ間にうどんを茹でる、我が家は乾麺の細うどんを使っています。

3

水溶き片栗粉を混ぜながら入れてトロミをつける。

4

同じ器を使って卵を溶いて、フォークですくいながら少しずつ入れると細かくて綺麗なかき玉になります。

5

子供の分を先に盛り付けて後から生姜を入れるなりする。

6

かまぼこが苦手なようならもも肉に変更しても美味しいです。その際はなるべく小さく切れば、お子様も食べやすいと思います。

コツ・ポイント

生姜は桃屋の刻み生姜をあと乗せすると美味しいです。かまぼこは本来白ですが子供が好きなのでピンクにしました。味は薄めに作って大人は白だしを足して食べます。

このレシピの生い立ち

1歳の子どもも食べられるように、お昼ご飯を簡単に済ませたいときに作ります。
レシピID : 5914696 公開日 : 19/11/17 更新日 : 19/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/01/03

First tsukurepo mark
写真

フォークを使ってかき玉がきれいにできて感動♪子供も大喜び!

Mori☆Mori5