ワザあり!簡単パラパラ豚キムチ炒飯☆

ワザあり!簡単パラパラ豚キムチ炒飯☆
パラパラ炒飯に豚とキムチのゴールデンコンビを投入~(✪ฺܫ✪ฺ) 豚肉はノンオイルでよく焼いて、カリッとさせました!パラッ、ピリッ、カリッ!!の三拍子揃った(゚Д゚)ウマー!なチャーハンです!

材料 (2人分)

豚肉(今回はこま切れ)
100g
キムチ
大さじ3くらい
ご飯
茶碗に2杯強
2個
刻みネギ
少々
塩・こしょう
適宜

1

写真

キムチは食べやすいように刻む(お好みでそのままでもOK!)。
豚肉は細切りにしておく。

2

写真

ご飯(今回は雑穀入りなので、ところどころ黒いです。)は、ボウルで卵とあわせる。卵かけご飯を作るときのように、しっかり混ぜ込むと、パラパラ炒飯になりやすい。

3

写真

フライパンを中火で熱し、豚肉を炒める。
途中、少し塩・こしょうしておく。
この際、ヘラで抑えて、余分な油を落とすようにして焼き付ける。

4

写真

豚肉がよく焼けたら、一旦取り出しておく。
フライパンの油をサッと拭き、中火強火でご飯を炒める。
多少気長に炒めれば、パラパラになってくる。

5

ご飯がパラパラになってきたら、1のキムチ、4の豚肉を入れ、ネギを散らし、全体に混ぜ合わせれば、出来上がり♪
火から降ろす前に味見をして、塩・こしょうはお好みでどうぞ。

コツ・ポイント

豚肉の脂分をしっかり除いて、ちょっとカロリーダウンしました。ヘラで抑える時は、油跳ねに気をつけて下さいね!
パラパラ炒飯でなくても、という方は、炒り玉方式の炒飯でも!
キムチの辛さを抑えたい方は、4でご飯を入れる時、一緒にキムチも入れて炒めてください。旦那ちゃん曰く、「キムチは炒めれば炒めるほど、香りと辛さが飛ぶ。」そうなので(^^ゞ

このレシピの生い立ち

夫婦揃って、豚キムチが大好きなので (*`◇´*)/ パラパラ仕上げの炒飯の具にしてみました♪
レシピID : 591587 公開日 : 09/05/03 更新日 : 12/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

13/06/03

写真

とても美味しかったです(・∀・)ノありがとうございました

さくらレシピ

おお、嬉しい♪またぜひ作ってみてくださいね!れぽありがとう!

13/05/29

写真

キムチで味付け、簡単♪

*葉っぱ*若若葉*

簡単なのが一番ですよねw美味しそうなれぽ、感謝です~♪

13/05/12

写真

手早く簡単に出来てパラパラ!美味しかったです(*^ ^*)

ndrops

嬉しい言葉がいっぱい詰まったれぽ(○´∀`○)ありがとう!

13/05/12

写真

パラパラで美味しかったです!リピします♪

あんこふ

キレイな色で食欲UP♪10件目れぽありがとう~(○´∀`○)