ビーガン 豆乳&生姜&バナナスムージー

ビーガン 豆乳&生姜&バナナスムージー

Description

爽やかでクリーミーでアイスクリームみたいな豆乳スムージー。乳製品·砂糖を使わないけれど、自然のリッチなコクで美味しいです

材料 (2人分)

冷凍した完熟バナナ
3本
若い生姜
一片
約250ml
パッションフルーツ
大さじ5
ミカン
2個
セイロンシナモン
適量
チアシード*トッピング
適量

作り方

1

写真

完熟バナナを前もって、皮を剥いて冷凍保存したものを使います。それにより、氷を使わず自然な冷たさになります。

2

写真

生姜は細かく、バナナは一口大に切り、ミカンは筋を取り、種を取り除きます。

3

写真

ハンドミキサーが入る大きさの口の、深さのあるガラスジャーに全て入れます。

4

写真

ジャーの口を片手で抑えながら、ハンドミキサーで約30 秒程混ぜます。

5

写真

ミカンの皮や生姜の筋がミキサーの刃に挟まったら、それは取り除きます。

6

写真

全体にクリーミーになったら、出来上がり。パッションフルーツの種は健康に良く、バリバリと食べられるのでそのままで。

7

写真

2人分なので小さ目の入れ物に移します。蓋付きのガラスジャーがやっぱり便利!お好みでチアシードやシナモンのトッピングを。

コツ・ポイント

◇パッションフルーツが手に入らない場合は、ミカンだけでOK!
◇生姜がピリっと隠し味に。
◇バナナは超完熟の時に、皮を剥いて冷凍しておいたものを使うと最高に美味しいです。
◇カシアではなく、セイロンシナモンパウダーをオススメします。

このレシピの生い立ち

牛乳でお腹の調子が悪くなるため、豆乳のスムージーが食べたかったのと、たくさんバナナを頂いた時に、冷凍保存していつでも消費できるスムージーを作り始めました。
レシピID : 5916352 公開日 : 19/11/18 更新日 : 19/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」