炊飯器で楽々♪クリームシチューの画像

Description

炊飯器で楽々シチューを作っちゃおう♪ホワイトソース作りは必要なし!味付けは「ポントクック」におまかせ。

材料 (3人分)

江崎グリコ「ポントクック<ホワイトソースの素>」
3個
240mL
鶏もも肉
150g
玉ねぎ
210g
じゃがいも
150g
にんじん
90g
牛乳
120mL
 

作り方

  1. 1

    写真

    今回は
    タイガー魔法瓶
    「圧力IH炊飯ジャー
    <炊きたて>
    JPK-A100/B100」
    を使用します。

  2. 2

    写真

    江崎グリコ「ポントクック<ホワイトソースの素>」を使用します。

  3. 3

    内なべに、一口大に切った鶏肉、くし切りにした玉ねぎ、乱切りにしたじゃがいもとにんじん、水を加えて炊飯器にセットする。

  4. 4

    炊飯器のふたをして「調理」メニューを選択し、「時」キーを押して20分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

  5. 5

    できあがったら、「取消」を押さずにふたを開けて「ポントクック」を加え、よく混ぜて溶かし、牛乳を加えて、軽く混ぜる。

  6. 6

    再び炊飯器のふたをして「時」キーを押して追加の加熱時間を5分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

  7. 7

    調理が終了したら、ふたを開けて器に盛りつけ、お好みでイタリアンパセリを添える。

  8. 8

    ※「調理」メニューのある5.5合炊き炊飯ジャー対応のレシピです。
    ※取扱説明書に記載の事項をご確認の上、お使いください。

  9. 9

    ※調理後は早めにお召し上がりになり、必ず内なべや内ふたなどのお手入れを行ってください。

コツ・ポイント

ポントクックを混ぜ溶かすときは木べらなどを使って、具をくずさないように少しゆらしながら混ぜると、次第に溶けていきます。

このレシピの生い立ち

炊飯器調理なら、調理中は火加減不要でほったらかせるから、家族と過ごす時間もとれてHappy。味ととろみがいっぺんに決まる調味料「ポントクック」を使えば、さらに簡単。時間のやりくり上手なママになっちゃおう!
レシピID : 5916398 公開日 : 19/12/05 更新日 : 19/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
へのへのもへの
人参がなかったので茸入り。美味しかったですが次はお肉Wで作ります
写真
hiro★kuma
JPK-A使用。程よい火の通り美味!鶏苦手な主人にウインナー♪

簡単煮込み料理が作れて助かりますね☆ウィンナーも美味しそう!

写真
ninnin&jun
本当に5分!柔らかく、まろやか、コクがあって、美味しかったです♪

さっと作れて感動の美味しさですよね!ぜひ活用して下さいね^^

初れぽ
写真
キッチンけんちゃん
楽々美味しくできました。ありがとうございます。

具材も柔らかに仕上がり寒い日のご馳走ですよね!またどうぞ^^