炊飯器でお手軽!鶏肉のドミグラス煮

炊飯器でお手軽!鶏肉のドミグラス煮の画像

Description

専用の「調理」メニューと、簡単に味が決まる「ポントクック」で本格ソースが手間なく完成♪

材料 (3人分)

江崎グリコ「ポントクック<ドミグラスソースの素>」
3個
180mL
210g
カットしめじ
150g
 
茹でブロッコリー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は
    タイガー魔法瓶
    「圧力IH炊飯ジャー
    <炊きたて>
    JPK-A100/B100」
    を使用します。

  2. 2

    写真

    江崎グリコ「ポントクック<ドミグラスソースの素>」を使用します。

  3. 3

    内なべに、一口大に切った鶏肉、くし切りにした玉ねぎ、カットしめじ、水を加えて、炊飯器にセットする。

  4. 4

    炊飯器のふたをして「調理」メニューを選択し、「時」キーを押して20分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

  5. 5

    できあがったら、「取消」を押さずにふたを開けて「ポントクック」を加え、よく混ぜて溶かす。

  6. 6

    再び炊飯器のふたをして「時」キーを押して追加の加熱時間を10分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

  7. 7

    ふたを開けて器に盛りつけ、お好みで茹でブロッコリーを添える。

  8. 8

    ※「調理」メニューのある5.5合炊き炊飯ジャー対応のレシピです。
    ※取扱説明書に記載の事項をご確認の上、お使いください。

  9. 9

    ※調理後は早めにお召し上がりになり、必ず内なべや内ふたなどのお手入れを行ってください。

コツ・ポイント

長時間かかる煮込み料理は、かき混ぜたり火加減をまめに見たりと手がかかるもの。炊飯器なら、材料を入れてスイッチオンでOK。あとは「ほったらかし」でできるので、空いた時間はほかの家事や育児、リフレッシュの趣味などにいかせます!

このレシピの生い立ち

やってみタイガー!味付けは「ポントクック」だけ。失敗知らずのおいしさ!
レシピID : 5916477 公開日 : 19/12/05 更新日 : 19/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
hiro★kuma
火加減気にせず鶏肉が柔らかく仕上がり美味☆年少女子も美味しいそう

初れぽ有難う!おまかせ調理で味付けバッチリ決まりますよね♪