糖質オフの糸こんにゃくでカルボナーラ

糖質オフの糸こんにゃくでカルボナーラ

Description

糖質オフの糸こんにゃくを生麺のようなモチモチしたパスタに^_^

材料 (1人分)

糸こんにゃく
1パック
豆乳無調整
1カップ
ナチュラルチーズ
1/2カップ
2個
ブラックペッパー
適量

作り方

1

まず水切りをした糸こんにゃくを中火乾煎りします。

2

パラパラとするまでしっかり乾煎りすると仕上がりがパスタの麺のようにもちもち仕上がります。

3

乾煎りしたら火を止め、豆乳、ナチュラルチーズを入れて中火煮詰めていきます。

4

豆乳とチーズが混ざるようにほぐしながら絡めていきます。

5

チーズが溶けとろみが出てきたら火を止め、フライパンに卵黄1つを入れ素早く混ぜます。

6

お皿に盛り付け、最後に卵黄を乗せてお好みでブラックペッパーをかけて完成です。

コツ・ポイント

糸こんにゃくはしっかり乾煎りするので臭みもなく生パスタのようなモチモチした食感になります^_^チーズがお好きな方は量を増やすとさらに濃厚になります^_^お好みでベーコンを入れるとさらに満足度も増します♫

このレシピの生い立ち

糖質制限中でもパスタが食べたいと思い作りました^_^一人前約315カロリーでお腹もいっぱいになりおすすめです♫
レシピID : 5918954 公開日 : 19/11/20 更新日 : 19/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/12/26

First tsukurepo mark
写真

野菜も入れてみました。糸こんにゃく感なく、美味しかったです^ ^

りえごん@和歌山