コーンクリームで、具沢山クリームスープ♪

コーンクリームで、具沢山クリームスープ♪の画像

Description

デルモンテのコーンクリームを使って、具沢山のクリームスープを作りました!むね肉・南瓜・玉ねぎ・コーンを入れて栄養満点です

材料 (2人分)

100g
50g
50g
デルモンテコーンクリーム
1パック
300cc
塩コショウ
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    南瓜は一口サイズにスライスします。玉ねぎはスライスします。※南瓜の厚さが厚い時は、レンジでチンして下さい。

  2. 2

    むね肉は、細長く切ります。※食べやすいようになので、サイコロ状や形は何でもいいです。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を入れて、むね肉・南瓜・玉ねぎを加えて炒めます。全体に塩コショウします。

  4. 4

    写真

    具材に火がとおってきたら牛乳・デルモンテクリームコーンをいれます。フツフツとするまで煮ます。塩コショウをして調節します

  5. 5

    強火にすると、泡がわいてくるので中火で焦げないように煮詰めます。

  6. 6

    写真

    少しとろみがついて、味付けがよければ完成です!

コツ・ポイント

デルモンテクリームコーンの説明書の牛乳より、分量を少なめにしてとろみがつきやすくしています。
火加減は、中火で泡が出ないようにして下さい。

このレシピの生い立ち

デルモンテクリームコーンを使って、簡単にクリーミーな具沢山のスープに仕上げました♪
レシピID : 5920890 公開日 : 19/11/26 更新日 : 19/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート