豚肉とフライドポテトのにんにく味噌春巻き

豚肉とフライドポテトのにんにく味噌春巻き

Description

豚こま肉と冷凍フライドポテトで作る春巻きです。にんにく味噌でしっかり味~パクパク食べられておかずやおつまみにぴったり♪

材料 (10本分)

豚こま肉
200g
フライドポテト(冷凍)
200g
春巻きの皮
10枚
★味噌
大さじ3
★酒
大さじ2
水溶き小麦粉
器量
米油
適量

作り方

1

写真

豚肉は細かく切り、フライドポテトは3㎝の長さくらいに切ります。
★印の調味料を混ぜ合わせます。

2

写真

材料を10等分にして、春巻きの皮で巻き、巻き終わりに水溶き小麦粉をつけて止めます。

3

写真

180度の米油で揚げて、きつね色になったら完成★

4

写真

コツ・ポイント

フライドポテトは細めのシューストリングポテトを使いました。
細めのポテトは形を整えやすく、巻きやすいです。

このレシピの生い立ち

夕飯おかずにお腹も大満足の春巻きを作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12547548096.html
レシピID : 5921107 公開日 : 19/11/22 更新日 : 19/12/24

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」