焼肉のたれが隠し味 野菜たっぷり焼きそば

焼肉のたれが隠し味 野菜たっぷり焼きそば

Description

焼肉風味のソース焼きそばです。野菜がたっぷりでヘルシー。焼きそばなのにほのかに焼肉の香りがたまりません。

材料 (3人分)

焼きそば
3玉
豚肉
150g
キャベツ
小玉1/2個
ピーマン
2個
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/3本
焼肉のたれ
大さじ7
塩こしょう
適宜
サラダ油
適宜
紅生姜
お好みで

作り方

1

写真

キャベツは食べやすい大きさのざく切りに、玉ねぎは薄めのスライスに、にんじんは薄い拍子切りに、ピーマンは千切りに切ります。

2

豚肉は食べやすい大きさに切ります。

3

写真

ゆで麺をフライパンで乾煎りします。
麺が自然にほぐれてきたらバットに移します

4

写真

フライパンにサラダ油を引いて❶の野菜を入れて炒め塩こしょうを振ります。
しんなりしたら一旦バットに移します。

5

写真

フライパンにサラダ油を引いて豚肉を炒めます。塩こしょうを振って色が変わるまで炒めます。

6

写真

❺に❹を入れて合わせて炒めます。
野菜の水分を飛ばすために中火から強火の間で炒めるといいです。

7

写真

❻の中に乾煎りをしたゆで麺を入れて、野菜と麺を絡めて合わせます。

8

写真

❼の中に焼肉のたれを大さじ5入れてウスターソース大さじ5を入れて絡めながら味をなじませます。強めの火力の方が良いです。

9

写真

最後にもう一度、焼肉のたれを大さじ2入れて絡ませて出来上がりです。
お好みで紅生姜を乗せて召し上がりください。

コツ・ポイント

最初にゆで麺をフライパンで乾煎りすると麺が切れにくくモチモチして美味しいです。
焼肉のたれを入れる事で野菜や麺に味が絡みやすくなります。
焼肉のたれはお好みで量を調整してください。

このレシピの生い立ち

いつものソース焼きそばとは違う味にしたく、焼肉風の焼きそばにしてみました。
ソース感もありますがほのかに焼肉のタレの風味もあり美味しいです。
レシピID : 5921290 公開日 : 19/11/22 更新日 : 19/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/12/27

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです♪ありがとうございます!

りーとぽん