感謝祭のパンプキンパイ(日本で作れます)

感謝祭のパンプキンパイ(日本で作れます)

Description

感謝祭の定番、パンプキンパイを日本でも食べたくて作りました。
日本で簡単に材料を調達・作れるようにしました。

材料 (大き目・深めのパイ皿1つ分)

かぼちゃ
1/4個
冷凍パイシート
2枚
3個
生姜すりおろし
小匙1
シナモン(粉末)
小匙1
クローブ(粉末)(お好みで)
一振り
りんごジュース(あれば)
大匙2
200CC
ラム酒(お好みで)
大匙2

作り方

1

写真

(下準備)
かぼちゃはワタを取り、洗って電子レンジで柔らかくなるまで蒸す。
少し冷ましてから皮をむき、マッシュする。

2

冷凍庫からパイシートを出し、オーブンシート上に出しておく

3

マッシュしたかぼちゃを1カップ半とり、電子レンジで人肌くらいに温める。

4

写真

パイシートを張り合わせて延ばし、パイ皿に敷く。
オーブンシートごとパイ皿に乗せると、洗い物が楽になります。

5

写真

かぼちゃに、卵、砂糖、スパイス、生姜を加え、良く混ぜる。

6

写真

さらに生クリーム、りんごジュース、ラム酒を加え、よく混ぜる。

7

写真

パイ皿に流し込み、180℃のオーブンで40~50分、焼く。

コツ・ポイント

アメリカ風でちょっと甘いですので、砂糖は好みで調整してください。
写真では24cmの深型パイ皿を使っていますが、21cm以上の深型パイ皿をご用意ください。

このレシピの生い立ち

アメリカの感謝祭の定番、パンプキンパイを日本でも食べたくて作りました。材料はすべて日本の普通のスーパーで買えるものにしました。
レシピID : 5922338 公開日 : 19/11/24 更新日 : 21/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね