食パンチリドッグ

食パンチリドッグ

Description

食パンでボリューム満点なスパイシーなチリドッグ。ペーパーでクルクルと巻いたらお弁当にもぴったり♪

材料

玉ねぎ
1/2個
挽肉
350g
ソーセージ
4本
食パン(厚切り
4枚
バター
適量
レタス
4枚
aトマトカット缶
1缶
aトマトケチャップ
大匙4
aチキンコンソメキューブ
1個
a塩胡椒
少々
aクミンパウダー
小匙1
aチリパウダー
小匙2
aタバスコ
適量
トッピング
トマト
1/2個
紫玉葱
1/2個

作り方

1

写真

鍋を熱し油(分量外)をひいて微塵切りにしたニンニクを炒める。

2

写真

玉ねぎを加えて炒め、挽肉も加えて更に炒める。

3

写真

aを全て加えて煮込んだら、チリソースの出来上がり。ソーセージはフライパンで温めておく。

4

写真

食パンの真ん中の部分を手で押さえて少し潰してからトーストする。

5

写真

クッキングシートを下にしトーストしたパンにバターを塗り、レタス→ソーセージ→ソースを乗せる。

6

写真

食パンを半分におりクッキングシートの端をねじったら出来上がり。

7

写真

お好みで、トマトや玉ねぎをトッピングして。

コツ・ポイント

食パンをトーストする前に真ん中の部分をギュッと潰すことで、半分におった時に割れにくくなります。
お子様が食べるときはタバスコの量は加減してください。

このレシピの生い立ち

ホットドッグを作ろうと思ったときに、ホットドッグ用のパンがスーパーに売ってなくて。。
レシピID : 5922621 公開日 : 19/11/23 更新日 : 19/11/23

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/27

First tsukurepo mark
写真

あえての食パン!!ありですね(∩´∀`∩)♡時間なくてホットドッグですがめちゃウマー♡♡素敵レシピいつもありがとうございます

まりんダル