カルピスで ヨーグルト風ゼリー

カルピスで ヨーグルト風ゼリー
見た目はヨーグルト、ほんのり遠くの方でさっぱりすっきりカルピス味。毎朝のデザートにいかがでしょうか。ヨーグルト嫌いの義理のお父さんも、これだったら食べてくれます。

材料 (4~6人分 全量約956kcal)

400cc
牛乳
600cc
カルピス(原液)
200cc

1

ゼラチンを水に振り入れて、火にかけて溶かし、耳たぶくらいの温度まで冷ます。

2

①へ牛乳を入れて、よくかき混ぜる。

3

さらに、カルピスを加えてよくかき混ぜる。

4

レモン汁を加えてさらにかき混ぜ(レモン汁は、味を見て甘いようだったらもう少し加える)、器に入れて冷やす。

5

写真

いろいろな味のカルピスでおためし下さい。

コツ・ポイント

ゼラチンをよく冷ましてから、それぞれの材料を加えてください。そうしないと分離します。カルピスは、どんな種類でもOK。パイナップル味は結構いけました。お客様に勧めるときは、上にジャムをのせてもかわいいです。全量約1092kcal

このレシピの生い立ち

お父さんに、なんとか乳製品を食べさせようとした、研究熱心な義理のお母さんから教わりました。
レシピID : 59263 公開日 : 02/07/05 更新日 : 14/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

12/08/26

写真

グレープ味で!確かにヨーグルト風になりますね!美味しく頂きました

umemodoki

いろいろな味のカルピスがあるので味も色々楽しめますね。

09/10/28

写真

久しぶりに義母作。子どもたちも「ヨーグルト」といいながら完食。

chikappe

カルシウムたっぷりで子どものおやつにももってこいです☆

08/09/14

写真

また冬みかん味。ほんのり遠くのほうでカルピスの味がしておいしい

理久ちゃん

また冬みかんで作ってくれたんですね。かわいいカップだね~

08/09/10

First tsukurepo mark
写真

カルピス「冬みかん」味です。

理久ちゃん

冬みかんなんていうカルピスがあるんですね。お店で探してみます