レンジで簡単♪ s'more

レンジで簡単♪ s'more
これ、レシピって言って良いんでしょうか…?アメリカのジャンキーなオヤツの定番。おいしくて「S'more(some more)please!」(もっとちょうだい!)って言っちゃうらしいです…。

材料 (アメリカの1人分/日本の2人分)

マシュマロ(KRAFT Jet-Puffed)
2個
ミルク・チョコレート(Hershey's Milk Chocolate)
2片

1

写真

こんな感じで材料を揃えます。(これで、s'more2つ分です。)

2

写真

クラッカーの上にチョコをのせて、その上にマシュマロをのせて…。

3

写真

我家の電子レンジ(1200W)で約12秒なので、日本の600Wだと20〜25秒くらいでしょうか?電子レンジでチンすると、プワァ〜っとマシュマロが膨らみます。(これは、一度膨らんでからしぼんでしまった後です…)

4

写真

マシュマロの上にもう1枚のグラハム・クラッカーをのせて、ちょっと押さえて…。出来上がり!

5

写真

↑オススメの材料です。

6

写真

箱や袋の後ろのレシピも「s'more」!

コツ・ポイント

マシュマロは、膨らませ過ぎないように…くらいでしょうか…。(サンドイッチにした時に流れてしまうので…)


このレシピの生い立ち

マシュマロとミルクチョコがトロ〜っとしてオイシイ♪普段はブランドにこだわりませんが、これだけは、是非ハーシー、クラフト、ハニーメイドで作って下さい! すごくジャンキーですが、アメリカの学校でも出てくる「これぞアメリカ!」な食べ物です。本来は、キャンプ・ファイヤーでマシュマロを木の枝に刺して焼くようですが、簡単にレンジで「チン!」ってしちゃいます!



レシピID : 592711 公開日 : 08/06/16 更新日 : 08/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/06

First tsukurepo mark
写真

こちらもアメリカ♪おすすめブランドのおかげで完璧にできました!

IB6UB9

マシュマロが、シュワシュワしてて、おいしそうです!