梨湖の簡単濃厚パンプキンスープの画像

Description

ミキサーかハンドブレンダーがあれば、ぜひ作ってみてください❤お料理一年生でも作れます(*‘∀‘)

材料 (作りやすい量(4〜5人分))

1個
バター
10g
洋風だし一番
大さじ1と2分の1
小さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎをくし方切りにしてバターで炒める。透き通るまで。焦がさないこと。

  2. 2

    レンチンしたかぼちゃ(レシピID:5570188)の皮を切り落とし、細かく切り、玉ねぎに加える。

  3. 3

    水をひたひたに加えて弱めの中火に。洋風だし一番も入れる。

  4. 4

    2回目、ひたひたの水を加えてピューレ状にする。粒はまだ残っている。

  5. 5

    冷ましてからハンドブレンダーでなめらかなピューレにする。万が一飛び散っても冷めてたら安全。

  6. 6

    鍋に戻して生クリームを加え火を通す。

  7. 7

    塩を加えて味見して出来上がり。皿に入れたら真ん中にシナモンパウダーを振ってもいいですね。

  8. 8

    スープは飲むものじゃなく食べるものらしいです。すすらずにスプーンで❤濃厚すぎるなら、牛乳を加えて混ぜてください❤

コツ・ポイント

ハンドブレンダーは飛び散らないよう、使い方説明書をよく読んでから使う。味付けはダシと最後の塩加減で決まる。

このレシピの生い立ち

ハンドブレンダーを買ったので、やっとクリームスープが作れました❤大学時代からずっと作りたかったパンプキンスープです❤
レシピID : 5931236 公開日 : 19/11/29 更新日 : 21/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート