超簡単☆お弁当の友イシイのミートボール風
作り方
-
1
-
ミートボールのたねの材料を全部入れ混ぜ合わせます。
-
2
-
握り拳を縦にしてミートボールのたねを握り小指から人差し指に絞る様なイメージで人差し指と親指の間から丸く絞り出して丸めます
-
3
-
②は絞り出しながらフライパンにおいていきます。全部絞り出したら火をつけて焼きます。
-
4
-
焼き色がついたらひっくり返します。
-
5
-
ふたをして蒸し焼きします。
-
6
-
ケチャップソースの材料を全部入れます。
-
7
-
ケチャップソースを軽く煮詰めてケチャップの酸味を飛ばします。
-
8
-
コツ・ポイント
人差し指と親指の間から丸く絞り出して丸めます。同じ大きさになり様に上手に絞り出します。同じ大きさにしないと焼き具合にムラができます。ケチャップソースは軽く煮詰めて酸味を飛ばして旨味を出します。煮詰め過ぎはソースの分離の原因になります。
このレシピの生い立ち
イシイのミートボールってお弁当に入っていると嬉しかったり♡意外と簡単!自分でも作れちゃいます!ソースを甘めにするのがPoint♡
レシピID : 5931921
公開日 : 19/11/30
更新日 : 20/01/31
みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」
20/11/27
20/05/15
20/04/14
20/04/08