サニーレタスの炒め物の画像

Description

サラダとはまた違う食感で、野菜をたっぷり食べられます。大量消費レシピです( 〃▽〃)

材料 (3~4人分)

にんにく
ひと片
1パック
1/2パック
1個
サラダ油
適量
ゴマ油
大さじ2/3
塩こしょう
適宜
オイスターソース
大さじ1
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    サニーレタスを水で洗い、食べやすい大きさにちぎりざるにあげて水切りしておく。

  2. 2

    写真

    サラダ油を熱したフライパンに溶いた卵を投入。半熟に仕上がったら別にしておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱してにんにくを投入。にんにくの香りがたってきたら、きのこを入れて少し火を弱め蓋をする。

  4. 4

    きのこがしんなりしてきたら塩こしょうをしてしゃもじで、混ぜ炒める。

  5. 5

    写真

    強火にしてサニーレタスと卵を投入。しゃもじで軽く混ぜ、しょうゆ・オイスターソースを入れて菜ばしとしゃもじで混ぜ炒める。

  6. 6

    レタスがしんなりしたらごま油を回し入れ混ぜ、完成。

コツ・ポイント

レタスをフライパンに投入するとき、軽く手で水を絞る感じで水を切ってください。
あと木しゃもじと菜ばしを使い両手で混ぜるとよくソースが絡むと思います☺️

このレシピの生い立ち

サニーレタスをお姑さんが両手いっぱいに抱えて(@‾□‾@;)!!持ってきてくれ、全部食べきりたいので考えました。お義母さんありがとー✨
レシピID : 5932351 公開日 : 19/12/02 更新日 : 19/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
クックP35E9D☆
簡単でおいしかったです!
写真
和音モア
ちょうど家にあるものでできました!生野菜が苦手な夫にも好評で、大変助かりました♪ありがとうございます♪
写真
うね子ちゃん
ごちそうさまでした(*´ー`*)
写真
minaa5
サニーレタス消費に困っていたので…おいしくできました!