水菜とちくわのサラダの画像

Description

味付けはごま油と醤油が1:1なのです。
簡単美味しいサラダ☆

材料 (2人分)

1株(大きめ)
生食用ちくわ
2本
ごま油
大さじ1
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    水菜を食べやすい長さに切る。ちくわは縦に半分に切って斜め切り。

  2. 2

    1をボウルに入れて、ごま油と醤油も入れてよく混ぜる。

  3. 3

    冷蔵庫で冷やして出来上がり。

コツ・ポイント

たまたま、ちくわがあったのでちくわにしましたが、冷蔵庫にあるものでいいです。かにかま・ハム・魚肉ソーセージ・カマボコ…お好きなもので。

このレシピの生い立ち

妹が「ごま油と醤油を1:1で水菜と和えると美味しいよ」と教えてくれました。ついでにカリカリに炒めた油揚げも混ぜるんだそうです。
油揚げ焼くのが面倒で、ちくわにしちゃったけど美味しかった。
レシピID : 593251 公開日 : 08/06/17 更新日 : 08/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
らごら
手軽にできておいしいので、あと一品でこれからもお世話になります!

あと1品って時に早くて簡単ですよね♪作って頂き有難うです^^

写真
ななぷー
簡単&おいしくいただきました。ちくわの他にも色々試してみたいな

美味しそう!有難うございます。何でもアレンジしちゃって下さい

写真
なおシステム
醤油とゴマ油は黄金コンビですね★簡単だしめっちゃおいしかった~!

作ってくれて有難うです♪簡単で美味しいのが一番ですよね。

写真
なみたつ
簡単でとってもおいしくできました。醤油とごま油グゥ!ですね

グゥ!でしたか簡単なのがいいですよね。作ってくれて有難うです