残りカレーでサクふわカレーパン(HB)

残りカレーでサクふわカレーパン(HB)

Description

前の日がカレーが少量余ったら、サクサクふわふわカレーパンにリメイク(^▽^)/
めちゃ美味しいです。

材料 (6個分)

180g
薄力粉
70g
無塩バター
20g
砂糖
30g
5g
150cc
ドライイースト
4g
・・・・・
溶き卵
1/4個
適量
カレー残り
適量

作り方

1

ホームベーカリー(HB)のパンケースに材料を入れ、パン生地コースでスタート。

2

ドライイーストを自動で投入出来る機能がある場合はそちらに入れてください。

3

残りカレーは緩ければ煮詰めて水分を飛ばし冷ましておきます。冷蔵庫で冷やしておいてください。

4

写真

生地が出来たら薄く打ち粉をした台に取り出します。
6等分(1個約75g)してきれいな面を出して丸めます。

5

写真

楕円に伸ばし、カレーを大さじ2ほどをのせ生地のふちをしっかり閉じます。

6

写真

溶き卵1/4個を水で薄め表面に刷毛で塗ります。

7

写真

パン粉をたっぷり付けます。

8

写真

170度の油で両面がキツネ色になるまで揚げます。約4分。浮いてくるのでくるくる回しながら全体が揚がるようにね。

9

写真

出来上がり。サクサクでとっても美味しいです。

コツ・ポイント

カレーの残りは150gあればちょうどいいですよ。
冷やして包むとやりやすいです。途中膨らむと、割れてしまうので、しっかり綴じて下さい。

このレシピの生い立ち

少しだけ残るカレーをリメイクしました。短時間で出来るのでおやつにもいいですね(^▽^)/
レシピID : 5933267 公開日 : 19/12/01 更新日 : 19/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」