【簡単】カルボナーラ【男料理】

【簡単】カルボナーラ【男料理】

Description

ベーコンの旨味がたっぷり凝縮されたカルボナーラです。簡単で美味しいのでぜひお試しください。

材料 (4-5人分)

パスタ
500g
玉ねぎ
大1個
ベーコン
250g
バター
10g
大さじ2
200cc
★卵
4個
★牛乳
100cc
★粉チーズ
お好みで
塩、胡椒
各少々

作り方

1

写真

にんにく、たまねぎは薄切りに、ベーコンは大きめに切る。

2

★をボールに入れて混ぜ、室温になるように置いておく。
塩、胡椒を少々加える。

3

パスタは、手順8のときに茹であがるように、塩を加えたお湯で所定の時間ゆでる。

4

深めのフライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを炒める。

5

写真

にんにくの香りがたったら、玉ねぎを加えて中火で炒める。玉ねぎを飴色になるまで炒めたら、一度取り出す。

6

写真

バターを入れ、ベーコンを中火でカリカリになるまで炒める。

7

写真

水を加えて、コンソメを砕き入れる。玉ねぎも戻して、水分が半分くらいになるまで煮詰める。塩、胡椒を少々加える。

8

ゆであがったパスタをフライパンに入れる。ゆで汁をお玉一杯加え、炒める。

9

パスタを熱いうちに2のボールに入れて、ソースを絡める。

コツ・ポイント

①ソースにも下味をつけておくことで、最後にソースを絡めた際に味が薄まりません。
②ベーコンはじっくり炒めて、ベーコンの油を出しましょう。

このレシピの生い立ち

小学生の娘がカルボナーラ好きなので、いろいろなレシピを参考にして試行錯誤の結果、このレシピが最も美味しくできました。
美味しくできたレシピを備忘録的に登録しました。
レシピID : 5934151 公開日 : 19/12/29 更新日 : 19/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/02/22

First tsukurepo mark
写真

使いそびれた生クリームで。本当に簡単で美味しかったです(^o^)

えさひりも