カルボナーララーメンカルボナーラリゾット

カルボナーララーメンカルボナーラリゾットの画像

Description

Instagramで紹介されていたのを自分の好みにアレンジして〆も考えてみました(*´꒳`*)

材料 (1人分)

サッポロ一番塩ラーメン
1袋
1個
オリーブオイル
大さじ1
250ml
250ml
 
好きなだけ
ブラックペッパー
好きなだけ
お茶碗軽く1杯
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ベーコンを1cm幅ぐらいに切る。
    卵白と卵黄を分けておく。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを熱してベーコンに軽く焦げ目がつくまで炒める。

  3. 3

    ②に水250mlと牛乳250mlを入れて沸騰したら麺と卵白を入れる。(卵白はなしでもok)

  4. 4

    麺を入れて1分後に粉末スープを入れて更に1分煮込む。

  5. 5

    写真

    器に盛り付け卵黄、ブラックペッパー、粉チーズをお好みで乗せれば完成✨

  6. 6

    ここから〆のカルボナーラリゾットです!
    ラーメンを食べる時にベーコンを残しておくとリゾットの具になります。

  7. 7

    ラーメンの残り汁を鍋に戻してもう一度煮立たせる。

  8. 8

    ご飯をお茶碗軽く1杯分入れてほぐす。

  9. 9

    写真

    とろけるチーズをお好みの量入れて3分ぐらい混ぜながら煮込みトロトロになったら器に盛り付けブラックペッパーを乗せれば完成✨

コツ・ポイント

卵白は別に調理するのはめんどくさく、捨てるのはもったいないので入れただけなのでなくてもOKです!
まさか塩ラーメンがカルボナーラになるとはびっくりしました!牛乳嫌いでも牛乳を感じないぐらいカルボナーラでとても美味しいです♡

このレシピの生い立ち

簡単ランチを美味しく♡
レシピID : 5934272 公開日 : 19/12/02 更新日 : 19/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
aami♪
美味しくできました!いつもとまた違う味が楽しめました!
初れぽ
写真
わぺち
メスティンで作りました!簡単で〆のリゾットまでとても美味しくできました!また作りたいと思います!素敵なレシピありがとうございます