イタリアンおでんの画像

Description

トマトソースとお出汁は相性抜群です♪

材料 (1~2人分)

「カゴメ アンナマンマトマト&ガーリック」
適量
「アイエーフーズ おうちDEホッとおでん」
1パック
15cm適度
1/2枚
《おつまみ餃子》
適量
●「カゴメ アンナマンマトマト&ガーリック」
適量
《チーズ入り焼きおにぎり》
適量

作り方

  1. 1

    ①白ねぎは3cmの長さに切り、エリンギは食べやすい大きさに裂く。はんぺんも食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ②鍋におでんの煮汁を入れ、①を煮る。火が通ってきたら具材を加え、一緒に煮て温める。

  3. 3

    ③えびは皮をむいて、背わたをとり、餃子の皮にアンナマンマを塗り、チーズとえびを入れ包む。

  4. 4

    ④ ③を餃子を焼く要領で焼き、おつまみ餃子を作る。おでんに入れても、そのままアンナマンマを付けて食べてもおいしいです!

  5. 5

    ⑤とろけるチーズをご飯で包み、表面をオーブントースターか、フライパンで焼いてチーズ入り焼きおにぎりを作る。

  6. 6

    ⑥器にアンナマンマを入れ、おでんをつけながらいただく。

  7. 7

    〆に、チーズ入り焼きおにぎりにおでんの出汁、アンナマンマを入れくずしながらいただく。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

阪急オアシスキッチンステージ担当者が考えた、「カゴメ アンナマンマ」アレンジレシピのご紹介です!ぜひお試しください!!
レシピID : 5934750 公開日 : 19/12/03 更新日 : 19/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート